FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

GAMIN(ガーミン) vivosmart HR J 活動量計 心拍計 買ってみたw

とりあえずyoutubeの件ですが元々サブアカウントとして使っていたこのチャンネル(埋め込み動画のチャンネル)をメインチャンネルとして使います。

活動再開まで繋ぎで練習風景などテキトーに弾き流したモノをアップして遊んでようかと、そんな感じの気分になったのでしばらくこのテキトーなテンションの動画にお付き合いいただけると非常にありがたいですww



アカウント停止になって意外と精神的ダメージは受けていないものの、で次どうしよう??ってなっていた所、ありがたいコメントをたくさん頂き、うれしい限りです。動画がなくなってもコメント頂けるなんてありがたい事だなって。

次は削除の対象にならないように撮り方を変えてもう一回動画を作り直していこうと言う気になりましたw活動再開に向けて原動力を頂けて本当にありがたく感じております。

再開に向けてもう一つアカウント(予備の意味で)を取得したいと思っている所ですが調べた所によるとアカウント停止後2週間が経たないと新規アカウントを作ってもう一つチャンネルを作る事はできないようです。

その他の作業も含め2月中か3月初旬に活動再開したいなーと思っています。

でタイトルの・・・。心拍計www

vivosmart.jpg

こんなんを買ってみましたww

スポンサーリンク

こちらはガーミンのvivosmart HR Jと言う商品ですがいわゆる活動量計です。

友人のススメで購入しました。

中身はこんな感じ。腕時計形ですね。時計も表示されます。

vivosmart開封

機能は心拍数計測、歩数計測、距離計測等々でスマホやPCと連動して歩数、距離、心拍数などの記録を残す事ができます。

心拍数に関しては心電図が取れると思えば良いですね。睡眠中の心拍の動きなども記録する事ができます。

最近また体を動かしはじめたのと普段わりと動悸がよく出るのでコレおすすめだよーなんて事で買ったワケですww

これは心拍数は光学センサータイプで腕に巻いておけばこれ自体が計測してくれます。この方式が出る前は胸にバンドを巻いてセンサーを付けて計測するタイプしかなかったようです。

友人の会社の人でこっち系に詳しい方がいらっしゃったようでそちらから情報もらって選びました。

価格は1.7万円程度で安くはないですが1万円以下の無名品を買うと計測があいまいで全然用をなさないそうです。

ずっと使う生活用品を思えば中途半端に出費するより一発で定評あって確実に使い物になるヤツを買った方がいいだろうと言う事でコレにしました。

ちなみにスマホの音楽をvivosmartから操作して聴く事ができると言う地味に使える機能も付いていますww

毎日のようにってワケではないですがそこそこスマホで音楽再生する人なのでわりと使えるかもしれないですww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お上手!

動画拝見して、なぜか安心しました。しかも、celebration、懐かしい。13歳くらいの頃、何度も何度も聞いて、ビデオもすり切れるくらい見ました。

学校から帰ったら見るという感じだったし、母まで見てました。母もX好きなんです。

少しラフなスタイルで演奏されて、新鮮でした。手元がアップされて、いつも以上に手技が鮮明に見えてありがたいです。カッティングの音もリアルに聞こえ、ビブラートする指もよく見え、参考になります。

立派な機会も購入されたようで、幅広く活用できそうで、よかったですね。

赤いギターも、ステキですね。





No title

celebration弾いてて楽しい曲ですw

RETURNSの音源で覚えたのでライブのラフ感を出して弾いていますwwCDとライブ、どちらも違った良さがありますよねw

お母様もXお好きなんですね??ウチは自分1人だけですww好きなモノが家族とカブらなさすぎて逆にナゾですww

赤いギターは中古で4000円で買いましたww

持ち出し用などにちょうどイイなーと思って見てたんですが店頭に置いてあった同じ価格の物を何本か試奏したらこれだけ妙に良い個体だったので買ってしまいましたww

お久しぶりですmoasさん。
御挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今日久しぶりにPCを開き、YouTubeを見ようと思ったら…えっ?!となりました。
ぜんぜん知りませんでした。
朝からかなりショックを受けておりますが、仕方ないですね。
でもまた新しいmoasさんの演奏が沢山聴けるので今からワクワクしています。
首を長くして待っています!
楽しみがどんどん増えますね。
すっごく嬉しいです!

実はですね、我が家のダックスがまたヘルニア?腰痛?が出てずっと病院行って安静に大人しくさせていたんです。
札幌で何年か振りの寒波が来た時に私が無理に散歩に連れていったのが良くなかったみたいで。急激に寒くなったからだと先生は言ってました。
少し触れただけでもキャンと鳴くし痛そうで、とても胸が痛かったです。子供や犬が病気になると本当辛いですね。泣きそうになります。
ギター弾こうとしたけど、ぜんぜん楽しくないのですぐ止めました。まだお薬飲ませてるんですが凄く元気になってとりあえず家族も一安心です。まだ油断は出来ませんが。
ギター練習も再開です!

今晩は、あったかお鍋にします。
moasさんのご家庭は何ですかね。
はやく、moasさんの動画見たいなぁ。
また遊びに来ます。
長々と読んで下さりありがとうございました。





No title

>さきさん

今年もよろしくお願いしますww

youtubeの件、そうなんですw他の方がご健在ですのでライブ映像が引っかかる一番大きい要因になってしまったかなと。

今度は映像を使わずにやって行こうと思っています。

ワンちゃんはヘルニアなんですね??何年も前ですが友人宅で飼っているコーギーも同じく腰を痛めてしまったようで。できる限り手を尽して今も可能な範囲で元気に過ごしているようです。

自分も元々実家にいた頃、犬を飼っていたので犬好きですねw今はなかなか飼える環境ではないので飼っていませんw

心配もなく問題なく生活できる所まで回復したらありがたいですね。

またしばらくしたら活動再開しますので今年もよろしくお願いしますw

早速のお返事ありがとうございました。

そうですね、以前ヘルニアの一歩手前?の状態で治療しました。
ダックスは胴が長くて手足が短いので。
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。
大事な家族ですから!
moasさんも実家で飼っていたのですね。
可愛いですよね。 毎日癒されています。

moasさんちょっと元気がないみたいですね。
ゆっくり休んで下さい。
今年も宜しくお願い致します

No title

>さきさん

腰が弱いのは手足が短い系の犬種の宿命みたいですよね。でも元気なのに体をセーブして動くワケもないし、それはそれで不自然だしって考えるとなってしまったら仕方ないと言うかそれと向き合うしかないですよね。

友人もなった時は結構まいっちゃったそうで。やぱり気が気じゃなくなりますよね。

実家で飼ってた犬は雑種で若い頃はキャンキャンでしたが10年越えたあたりからスゴいお人好しっぽい顔と性格になりはじめて笑えるくらいイイおっさんみたいな感じの犬になりましたww

時間が経つのは早いもので、もうずいぶん前の事になってしまいましたが。

ここ1ヶ月強、休みがまともになくてさすがに疲れがたまってきましたwwやっちまわないように結構セーブして生活していますww

しばらく体力コントロールしながらいかないとやってしまいそうなので夜もいつもより少し早めに寝ていますww

何もやらないとそれはそれでヤラれるのでチビチビ作業を進めたいと思いますww

No title

moaさん寝ていても心臓の鼓動はロックを刻んでいるんでしょうね(笑)

毎分300くらいでしょうか(^m^)

No title

心房細動レベルじゃないですかww

気付けば野球やってた期間よりやめてからの方が長くなってしまったのですっかり極度の運動不足の人ですよww