FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

セルボ(HG-21S) マニュアルモード +と-入れ替え。(逆シフト)

今週の作業1。

今週はいくつか作業しましたww

一つ目はセルボのマニュアルモード逆シフト。

セルボ作業(18-10-23)6シフト作業

そもそもマニュアルモードを使用しないので今さらって感じなんですがスピーカー追加作業をしたついでにやってみました。

マニュアルモード付AT車の多くは奥に押すと+で手前に引くと-と言う方向になっています。

で車買った時にネットで調べたら入れ替えれると知りました。結局半年そのまま放置しましたが今回はその作業。

画像のようにパネル類を外します。

途中の画像がないですが上のパネルを外してシガのカプラー抜いて本体側のパネルも外します。

下のパネルは左右2本ピン止めがあるだけであとは全部爪だけです。

でこれがシフトパターン入れ替え前の画像。真ん中の赤丸部分を上下反転させるとシフトパターンの+と-が逆になります。

セルボ作業(18-10-23)7逆シフト作業前

スポンサーリンク

こんな感じで。

セルボ作業(18-10-23)8逆シフト作業後

配線の付いてる方向が逆になっているのが確認できると思います。

配線の付け根の裏側に少しだけ樹脂部分がありますのでそちらをラジオペンチでつまんで手前に引くとすぐに取れます。

で操作確認して元に戻しておしまいです。

車検時のために一応シフトパターンの表示も+と-を書き換えないといけないのでパネルを加工するなりシールを貼るなりの処理が必要です。

あとは他の作業も。。。それは次回。

洗車も久しぶりに1日に2台やりましたww

セルボ作業(18-10-23)洗車2台

露骨過ぎるので背景はカットでww

とりあえず今回はこんなんでw

気が向いたら他の作業も書こうと思いますw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント